ちょっと寄ってくかい(本音ノハナシ)

もしかしたらそうかもしれないけど そうじゃないかもしれない

2017年

あけましておめでとうございます

 

 

 

気が付けばもう1月も10日

年末年始は例年通り仕事に

ここ数年大晦日 正月は仕事に

(去年は大晦日にドリカムのカウントダウンに行く)

今年は例年になく明けてからも仕事続き

4日に休んだがほぼ年末から通しで仕事

さすがに身体も悲鳴をあげた

 

 

 

何年も正月らしいことはほぼしていない

お雑煮を食べるのと初詣は欠かさないけれど

のんびりテレビ見て酒飲んでなんてことはしていない

 

こういうのが正月と思うがそういう正月をしていないと

無駄な時間じゃないかと今年は心の片隅に思い始めた自分がいる

帰省っていうのがないから余計なのかもしれないが

仕事があれば仕事してもいいのかもと

 

休もうと思えば休めるが

休み明けの倦怠感がどうも…

 

人それぞれの年末年始

 

それより

 

「今年は何を目標にやっていくか」

 

そっちに頭がシフトしていたのも事実である